スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの子育てと子供の教育についての講座をやります

お知らせ
04 /08 2017
 まだ確定ではありませんが、次の講演は「これからの子育てと子供の教育」についてです。これからの時代、平成の次の新しい時代の、子育てや子供の教育について絶対に必要になってくる知識や取り組み方法を解説します。

 これからの子育てや子供の教育方法は今までとは大きく変わります。今後ますます盛んになる経済のIT化、社会全体のIT化に伴い、福祉の世界でもロボット介護や人工知能などが導入されていきますが、子育てや教育も同じです。

 あるいは、国や地方自治体の方針はどうなっていくのか、どう対応していけばよいのか?といった話や、そのほか、近年、増え続けている障害児の対応、あるいは、障害と診断されなくても発達障害のグレーゾーンでほかの子と同じように育てていいのかわからないといった問題などを取り上げて、わかりやすく解説します。

 私自身は子供はおらず、子育ての経験はありませんが、上記のようなITに関する取り組み、国や地方自治体の今後の取り組み方法、障害児や障害グレーゾーン児の取り扱いなどは、既存の育児・教育の専門家、あるいは医療や福祉の専門家では無理なのです。

 どうしても、今まではなかった新分野、特にITの専門的な知識が必要になってきます。今回はそういった内容の講座です。

予定:2017年7月16日(日曜日)(変更の可能性があります)
時間:14:00~16:00
場所:児島市民交流センター2F・第一会議室
費用:無料
用意するもの:筆記用具程度

また、詳細が決まり次第、追ってご報告させていただきます。
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。