スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

パンが主食

日記・その他
03 /11 2017
先日、稗田のお好み焼き屋「さぼてん」が閉店して非常にショックだったことを書きましたが、稗田の名店はそれだけではありません。

「さぼてん」の近所には「ユウミノ」というパン屋さんがあります。一般的にはあまり知られてないんだけど、ネットではけっこう有名で遠方からはるばるやって来る人が多いとか。

んで、さきほど、「ユウミノ」でパンを買って食べました。うん、おいしい。さすがにネットで有名になるだけはある。興味のある方は「稗田」「パン屋」で検索してみてください。「ユウミノ」が結果に出てくるはずです。

ただ、場所がねぇ、すっごい変なところにあって、「サボテン」の向かいにある「オカケン」の隣の道を入っていくだけなんだけど、こんなところに本当に店があるのか?という感じ。建物もパン屋さんに見えない。最初はびっくりするかもしれないですね。


実は、私の主食はパンです。ごはんは大好きなんですけど、ごはんを食べるとどんどん体調が悪くなる。で、1週間に一度程度にしていたのだけど、最近、ちょっと調子に乗って毎日食べてたら、ドクターストップ寸前まで病状が悪化したので、これを機会に完全にごはん(白米)を絶つことにしました。まるで、ガクトみたい。

ごはんをやめるということは、かなりの食事制限になります。カレーライス、牛丼なんかの丼もの、すし、おにぎり、定食、チャーハンとか、すべてダメ。あと、餅類もダメ、煎餅(せんべい)もお米でできているので控えています。

で、麺類は別にいいんだけど、一応、うどんとかラーメンとか控えめにしようかなと。だから、完全にパンが主食。

ですので、パン屋さん情報は私にとってはすっごく貴重なんですね。私の好きなパン屋さんはハローズ(児島)のヘルメス。天満屋(児島)のリトルマーメード。それと、「ユウミノ」(稗田)と同じくらいネットでうわさに上がるのが「ブルー・シエル」(味野)。

ほかにおすすめのパン屋さんがあったら教えてください。
関連記事

コメント

非公開コメント

