
スポンサー広告
-- /-- --

障害者&障害グレーゾーン者のためのプログラミング教室を開校予定

障害者&障害グレーゾーン者
03 /19 2017
『障害者&障害グレーゾーン者のためのプログラミング教室を開校予定』
 
 ずいぶんと悩み、迷い、いろいろな試行錯誤を繰り返してきましたが、やっと、自分の進むべき道を決めました。前々から考えていた『プログラミング教室』を開校することにしました。
 
 教室自体は前からやろうと思っていて予定通りなのですが、問題はその内容というか誰を対象にするかです。で、誰に教えるかというと、一般の人たちではありません。障害者および障害グレーゾーンの人たちです。
 
 今後、具体的にどう展開していくかはじっくりと考えていきたいですが、おそらく地元の障害者施設等で教えるか、全国的にはネットを利用して活動するといった方法になると思います。
 
 実は今連載しているタイムマシンの話もそういう話だったりします。それから、今、活動を中断している音楽活動もその一環です。音楽活動についてはすでにその方向でやろうというのは前々から決めていたのですが、あらためて再開するときにはその色をはっきり出したいと思っています。
 
 というわけで、『障害者&障害グレーゾーン者のためのプログラミング教室』を始めます。
関連記事

コメント

非公開コメント

